NEWS & INFO コラム ⁄ NEWS & INFO

5周年記念日  − 私の愛すべき皆様とともに。

2019年02月17日  記 寒い日が続いております。
皆様、お変わりありませんでしょうか。

さて、ホームページ「類(たぐい)」は、
2月3日をもって、開設5周年を迎えることが出来ました。
これまでご訪問くださいましたすべての皆様に、心からお礼を申し上げます。

この5年間を振り返る時、
私にとってそれは、決して短い期間ではありませんでした。

言わずもがな、最初の1年間は、
無我夢中でひたすらコラムを書き続ける日々。

次の1年では、コラム作成と並行して、
自主制作による音楽アルバム「類(たぐい)」の録音をすすめ、
2016年3月、全7曲の音源配信を開始します。
少しずつ自分のペースを掴めるようになったのは、確かこの頃だったような。

ちょうど3年を迎えた日の翌月、
1年間にわたる音源配信を終了し、
次のアルバム作成に向けて、曲作りに取りかかります。
この時期、
思うようにコラムが書けない状況が続き、
自分の思いを言葉で表現する難しさを、改めて実感することに。

それでも何とか関門をくぐり抜け、
4周年を迎えた時点で、当初の目標をほぼ達成出来ました。
そこで皆様への感謝を込めて、
アルバム「類(たぐい)」から過去の音源を含む6曲を選び、
YouTubeにて試聴いただけるようご案内したのでした。

毎年、節目の日を迎えるたび、

「皆様に向けて、私のささやかな思いを届けたい。」

「画面を通して、皆様との心の繋がりを持ちたい。」

「皆様の暮らしのスパイスとなりたい。」などなど、

こうした思いを新たにして来たところ、
今月3日、私の心の中には、これまでとは異なる思いが去来します。

少々大袈裟なようですが、
全身全霊を傾けて書き溜めた曲やコラムたちを、
私の人生にとって、なくてはならないものに感じたのです。
もちろんその背景には、
愛すべき読者の皆様に支えられながら、
ともに歩んだ5年間があったからに違いありません。

もしよろしければ、
ホームページ開設5周年を、皆様とともに祝いたいと強く願います。
皆様との距離が、さらに近くなりますよう祈りつつ。








近藤俊仁
Powered by Seesaa